Little.C


..before going to Australia,after getting to there..

  

Tumblr Themes
このワインボックス良いよなー
日本でもあればいいのに。
黒い丸をぺこっとひねるとワインがジャーってでてくる。
空気に触れないから常に新鮮なましょーゆー
5リットルで12ドルなり。
Tumblr Themes
散らかってる
Tumblr Themes
この写真で伝えたいこと

・このサングラス1ドル
・このサングラス似合わない
・ぺこに会いたい
・髪の毛伸びた
・画質悪い
・暇
Tumblr Themes
散らかってる
Tumblr Themes ケイティさんち

今のシェア先の人たちは優しくて申し分ないんだけど、やはり週150ドルはあたしには高い。。

ので、近くに見つけた110ドルのお家に移ることにしました。
ケイティさん宅もあとわずか一週間ちょい。。

さみしいけど、月にすると16000円くらい変わってくるからなぁ。仕方ない。代わりの人も良いタイミングで決まって良かったなぁ。

次のお家は日系のオーナーでシェアメイトも日本人カップルとひとりだけオージー。英語環境じゃなくなるけど、やはり日本人の相談相手やら分かり合える環境は嬉しい。情報をたくさんもらわなくては。

あと良かった点はお風呂が日本と同じバスタブ!もしかしたら24時間常に温かい風呂になるかもらしい←謎

サウナやプールもあるし、広ーい庭に、乾燥機に、電子レンジあるし←ケイティさんがアンチ電子レンジだったから無かった

筋肉質で元気なわんちゃんもいるし←本気でタックルしてくるボクサー系

ボンドにもわりと近いし、良いのではないでしょーか!
8月3日にお引越しであります!(^◇^)

Tumblr Themes
レイチェルから貰った固形のココナッツオイルが液体になっている。どうしたものか。
Tumblr Themes
すいみん?
やすいカップヌードル。東洋の味と書いてありますが、食べたことのないような味。そして日本と比べると四割な完成度。ぶためんと良い勝負。
Tumblr Themes
ヨガクラス
Tumblr Themes ももちゃん、こつぶちゃん

ももちゃんも重い癌だったけど、結局最後まで頑張って生きた。
最後の一週間は鎮静剤で苦しくなかったでしょうって獣医さんは言ってた。

でもずっと、くーんって鳴いてたんだよね。それを思い出した。
もしかして苦しかったのかな、話してくれないから分からなかったよ。。
でも安楽死なんて選択はできなかった。

獣医さんは鳴いているのは鎮静剤で頭がふわふわしていて、子供がえり?のように誰かを寂しく感じるせいだって言ってた。確かに誰かが寄ると少し鳴きやんでで、抱くと大人しくなった。
たぶん、自分の最後を感じていてそばに飼い主がいて欲しかったんだと思う。

素っ気ない犬だったからこそ、とても胸が痛くなる一週間だったな。
外飼いの犬だったけど、夜に鳴き続けるももの側を離れないようにお母さんは毎晩ソファーで一緒に寝てた。

その時あたしはひとり暮らしをしていた時期で、ちょうど兄と入れ違いで帰省して、その帰省した次の日に亡くなったももちゃん。最後に家族全員揃うのをたぶん待ってくれてた。
あなたは本当に立派な犬でした。

大好きだった幼馴染みのこつぶちゃんが今頃着いてる頃でしょうか?
二匹とも元気に遊んでいて欲しいな。

http://buzznews.asia/?p=67553

Tumblr Themes
オーストラリアはとにかく乾燥している。
元々、肌が強い方なんだけど流石にこれには応えております。
洗濯物は室内干しでも半日あればすぐ乾くし、パリパリになる。
夜に時々口の乾燥で目が覚める。呼吸困難のように笑
ボディクリームとかベタベタするものが嫌いだったんだけど、こっちでは必需品ですわ。
ココナッツオイルも良いけどやはりニベアが良いねー。缶タイプが乾燥に効くわ〜
髪の毛にはジョンマスター使ってるんだけど、なんだかおしっこのような臭いに感じるのはあたしだけか?オーガニックって、、?